育毛対策として、頭皮をブラッシングしています

私はまだ30代で女性なのですが、だんだんと髪の毛が減っているような感じがしています。年齢のせいなのかなとショックを受けていましたが、あまり落ち込んでいるのも頭皮によくないような感じがして、色々とネットで調べて、勉強し、自分なりの育毛対策をしています。
それはブラッシングです。ブラシといっても、髪を梳かすだけのものではありません。頭皮をブラッシングするブラシなのです。大き目なブラシで、頭皮をゆっくりとブラッシングするのです。一分もかからないくらい簡単なブラッシングですが、頭が温かくなるし、髪の毛もサラサラになります。
これは血流がよくなっているのだと思います。実際に髪の毛が増えているか、どうかというのは分からないのですが、血流がよくなるということは育毛対策にも、かなり期待が持てると思って、続けています。

▼育毛剤に関するイチオシサイト!
目指せフサフサ!育毛剤と僕